RSSリーダー、最新着情報一覧

2015年04月07日

食戟のソーマ、鰻蒲焼きのなんちゃってマトロートのレシピ、作り方

週刊少年ジャンプで掲載されている漫画『食戟のソーマ』で紹介された料理のレシピです。
最新情報は、「食戟のソーマ、レシピネタバレ一覧へ」から確認して下さい。



ゆきひら流羽根チーズ付き手羽先餃子
叡山直伝海南鶏飯
ご家庭胡椒餅
久我飯店直伝!麻婆豆腐
四宮シェフのまかないゴボウのキッシュ
サンマの炊き込みごはんおじや風
昔ながらのナポリタン
カルトッチョ
サンマのカルパッチョ
鶏もも肉のアピシウス風
鰻蒲焼きのなんちゃってマトロート
美作昴のセミフレッド
ゆきひら流ビーフシチュー
エビ塩ラーメン
さっぱりお酢ラーメン
フレンチ風フルーティー冷し中華
ゆきひら流進化系のり弁
こづゆ鶏醤油ラーメン
食戟のカレーリゾットオムライス
色々ビックリ餃子
アリスの手鞠弁当
トンポーローカレー丼
白のポタージュカレーうどん
アンコウのどぶ汁カレー
リンゴの洋風がゆ(リゾット)
城一郎特製朝のこってりラーメン
コリバタカレー
アリスのミルクセーキ
創真のスフレオムレツ
イタリアントマト素麺
すみれ印の唐揚げロール
シュー・ファルシ
虹のテリーヌ
インサラータ・フリッタータ
田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズおでん)
女王のエッグベネディクト
鶏もも肉の香り焼き〜緑のソースを添えて〜
お柿揚げ〜木の芽のふわふわソース添え〜
鯖缶ハンバーグ
鰆の山椒焼き、春キャベツのピューレ添え
鰆おにぎり茶漬け
シャリアピンステーキ丼
3種のおにぎり(豚肉のニンニク蜂蜜漬けおにぎりねぎ塩だれおにぎり塩昆布チーズにぎり)
煮凝りと卵そぼろのふりかけご飯





食戟のソーマ、鰻蒲焼きのなんちゃってマトロートのレシピ、作り方

  
附田祐斗、食戟のソーマ コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]
松岡禎丞、食戟のソーマDVD-BOX上巻<初回仕様版>
松岡禎丞、食戟のソーマDVD-BOX下巻<初回仕様版>






食戟のソーマ、鰻蒲焼きのなんちゃってマトロートのレシピ、作り方

(材料)
鰻蒲焼き、1尾
付属のタレ、1袋
バター、大さじ1
玉葱、1/4個
塩、適宜
粗びき黒胡椒、適宜
赤ワイン、150CC
8枚切り食パン、1枚
マッシュポテト、適宜
パセリのみじん切り、適宜






(1)
フライパンにバターを熱し、みじん切りにした玉葱を炒め、しんなりしたら、赤ワインと付属のタレを加え沸騰させる。

(2)
半分に切った鰻を並べ、蓋をして弱火で7分蒸し煮する。

(3)
鰻は取り出し、残った煮汁は塩、黒胡椒で味を調える。

(4)
皿に鰻を盛り付け、(3)のソースをかけ、黒胡椒をたっぷりふる。
みみを落として参加にカットし軽くトーストした食パン、マッシュポテトを添え、パセリのみじん切りをトッピングする。






付け合せの濃厚マッシュポテト

(材料)
じゃがいも、大2個
生クリーム、大さじ4
塩、適宜
胡椒、適宜
バター、大さじ1

(1)
じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、かぶるくらいの水を加える。

(2)
沸騰したら弱火にし、約10分茹でる。
竹串がスッと通ったら火から下ろし、お湯を捨てて、綿棒やマッシャーでマッシュする。

(3)
バター、生クリームを加えて再び火にかけて滑らかになるまで混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を調える。


【雑誌、漫画、小説、古本の最新記事】
posted by 楽天アマゾン(amazon) at 20:18 | Comment(0) | 雑誌、漫画、小説、古本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

[株式会社DMM.com証券]


[LINEスタンプ制作]


[羽毛布団]


[脱毛器]


[電話回線]


[防犯カメラ]


[検索システム]


[英語]


[ダイエット]


[洋服の試着]


[楽天市場に出店]


[フレッツ光]


[デスクチェア]


[チャットレディー]


[A8.netの広告主募集]

×

