RSSリーダー、最新着情報一覧

2015年01月08日

食戟のソーマ、田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズ)のレシピ、作り方

週刊少年ジャンプで掲載されている漫画『食戟のソーマ』で紹介された料理のレシピです。
最新情報は、「食戟のソーマ、レシピネタバレ一覧へ」から確認して下さい。



ゆきひら流羽根チーズ付き手羽先餃子
叡山直伝海南鶏飯
ご家庭胡椒餅
久我飯店直伝!麻婆豆腐
四宮シェフのまかないゴボウのキッシュ
サンマの炊き込みごはんおじや風
昔ながらのナポリタン
カルトッチョ
サンマのカルパッチョ
鶏もも肉のアピシウス風
鰻蒲焼きのなんちゃってマトロート
美作昴のセミフレッド
ゆきひら流ビーフシチュー
エビ塩ラーメン
さっぱりお酢ラーメン
フレンチ風フルーティー冷し中華
ゆきひら流進化系のり弁
こづゆ鶏醤油ラーメン
食戟のカレーリゾットオムライス
色々ビックリ餃子
アリスの手鞠弁当
トンポーローカレー丼
白のポタージュカレーうどん
アンコウのどぶ汁カレー
リンゴの洋風がゆ(リゾット)
城一郎特製朝のこってりラーメン
コリバタカレー
アリスのミルクセーキ
創真のスフレオムレツ
イタリアントマト素麺
すみれ印の唐揚げロール
シュー・ファルシ
虹のテリーヌ
インサラータ・フリッタータ
田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズおでん)
女王のエッグベネディクト
鶏もも肉の香り焼き〜緑のソースを添えて〜
お柿揚げ〜木の芽のふわふわソース添え〜
鯖缶ハンバーグ
鰆の山椒焼き、春キャベツのピューレ添え
鰆おにぎり茶漬け
シャリアピンステーキ丼
3種のおにぎり(豚肉のニンニク蜂蜜漬けおにぎりねぎ塩だれおにぎり塩昆布チーズにぎり)
煮凝りと卵そぼろのふりかけご飯





食戟のソーマ、田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズ)のレシピ、作り方

  
附田祐斗、食戟のソーマ コミックセット (ジャンプコミックス) [マーケットプレイスセット]
松岡禎丞、食戟のソーマDVD-BOX上巻<初回仕様版>
松岡禎丞、食戟のソーマDVD-BOX下巻<初回仕様版>





食戟のソーマ、田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズ)のレシピ、作り方






食戟のソーマ、田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズ)の材料

(材料)
大根、300g
人参、1本
ミニキャベツ、8個
うずらの卵の水煮、8個
蒟蒻(コンニャク)、1枚
薩摩揚げ、2枚
はんぺん、1枚
ちくわ、2本
塩、適宜
溶きがらし、適宜
竹串、適宜

(小巾着)
小揚げ、4枚
うずら卵、4個
切り餅、1個
ニラ、適宜

(A)
出汁、1リットル
砂糖、大さじ1
酒、大さじ1
みりん、大さじ1
醤油、大さじ2






食戟のソーマ、田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズ)の作り方

(1)
大根は3cmの厚さに切り、皮を剥いて4等分してから耐熱容器に入れて、ふんわりとラップし、600W電子レンジに約6分かけます。
人参は花型に型抜きします。

(2)
コンニャクは食べやすい大きさに切って下茹でし、薩摩揚げは熱湯をかけて油抜きします。
はんぺんとちくわは、食べやすい大きさに切ります。

(3)
小揚げは斜め半分に切り、手で中を開き、熱湯をかけて油抜きします。
ニラは茹でて水にとっておきます。
切り餅は8等分に切ります。

(4)
うずら卵と切り餅を一つずつ小揚げに入れ、ギャザーを寄せるようにしてニラを巻きつけてきつく結びます。

(5)
鍋に(A)を入れて、はんぺん以外の具材を入れ、落し蓋をして煮ます。
煮立つまでは強火、その後は火を弱めて約1時間煮込みます。
はんぺんは食べる直前に入れてサッと煮ます。
器に盛り付け竹串をさし、溶きがらしを添えて完成です。






食戟のソーマ、田所ちゃんの朝食おでん(一口サイズ)の補足

田所恵「よ、良かったら召し上がって下さい」
田所恵「一口サイズの朝食おでんです」
さやいんげんの耕助「何と、おでん」
さやいんげんの耕助「しかも串の先にあるのは」
さやいんげんの耕助「うずらの卵だ」
鶏卵の徳蔵「なるほど」
鶏卵の徳蔵「鶏卵だけが卵ではない」
鶏卵の徳蔵「こうきたか」
鶏卵の徳蔵「どれ」
鶏卵の徳蔵「ふはぁ〜」
鶏卵の徳蔵「ほっとする味」
鶏卵の徳蔵「噛む度に円やかな出しがじゅわじゅわと染み出てくる」
鶏卵の徳蔵「うずらの卵にサイズを揃えた野菜もカラフルで楽しく」
鶏卵の徳蔵「つい手に取ってしまう楽しさだ」
ナチュラルチーズの久作「・・・」
(ナチュラルチーズの久作が、田所恵を睨む。)
ナチュラルチーズの久作「わしの孫に嫁いでくれんか」
田所恵「え・・・」
田所恵「えぇ〜〜〜」
田所恵「いやあの・・・」
田所恵「ええ〜〜?」


【雑誌、漫画、小説、古本の最新記事】
posted by 楽天アマゾン(amazon) at 23:41 | Comment(0) | 雑誌、漫画、小説、古本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

[株式会社DMM.com証券]


[LINEスタンプ制作]


[羽毛布団]


[脱毛器]


[電話回線]


[防犯カメラ]


[検索システム]


[英語]


[ダイエット]


[洋服の試着]


[楽天市場に出店]


[フレッツ光]


[デスクチェア]


[チャットレディー]


[A8.netの広告主募集]