RSSリーダー、最新着情報一覧

2016年07月01日

タイムボカンシリーズのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞

テレビアニメ「タイムボカンシリーズ」のOP、ED動画です。





タイムボカンシリーズのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞

  
【Amazon.co.jp限定】「タイムボカン ブルーレイBOX<9枚組>」メモリアルビジュアルブック「タツノコプロの世界」付き【数量限定】 [Blu-ray]
太田淑子、タイムボカンシリーズ ヤッターマン ブルーレイBOX<16枚組> [Blu-ray]
三ツ矢雄二、ゼンダマン DVD-BOX1






おすすめ人気の記事

おすすめ人気の記事
  ・タイムボカンシリーズのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
  ・タイムボカンの主人公と三悪(悪玉トリオ)の年齢






おすすめ人気の記事一覧

タイムボカンシリーズのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
スラムダンクのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
ヴァンガードのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
魔法の天使クリィミーマミのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
科学忍者隊ガッチャマンシリーズのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
ついでにとんちんかんのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
らんま1/2のアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
新世紀エヴァンゲリオンのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
美少女戦士セーラームーンのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
タッチのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
ハイスクール!奇面組のアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞

キン肉マンのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
キン肉マンU世のアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
三つ目がとおるのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
魔神英雄伝ワタルのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
魔動王グランゾートのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
まじかる☆タルるートくんのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
幽☆遊☆白書のアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
デスノートのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
アルプスの少女ハイジのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
H2のアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
魔法のプリンセスミンキーモモのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
遊戯王デュエルモンスターズのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
夢戦士ウイングマンのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞
最新版悪魔くんのアニソン主題歌(OP、ED)動画、歌詞

※最新情報は「アニソン主題歌の一覧」で確認して下さい。






タイムボカンシリーズの概要

1975年10月の「タイムボカン」から始まった、ギャグバトルアニメのシリーズ。
男女のコンビもしくは男1人の正義のヒーローと、1人の女をボスとする三悪が対決するという流れが基本。
SFテイストを入れたり戦闘ロボットが多数登場するが、デザインはギャグテイストが濃い。
また「イタダキマン」までは殆ど三悪の女ボスがお色気担当となっており、服を破られてパンティ一枚になったり、パンモロを披露することもよくあった。
但し「きらめきマン」以降は時代的に自主規制が厳しくなったためお色気成分は抑えられている。
昭和時代は「イタダキマン」までの7作が作られ、フジテレビで放送された。
その後インターバルを置きつつ新作やリメイク作、実写作品が作られている。






タイムボカンの三悪+α

タイムボカン
マージョ一味
マージョ(30歳)(声:小原乃梨子)
グロッキー(25歳)(声:八奈見乗児)
ワルサー(35歳)(声:たてかべ和也)

ヤッターマン
ドロンボー
ドロンジョ(24歳)(声:小原乃梨子)
ボヤッキー(25歳)(声:八奈見乗児)
トンズラー(30歳)(声:たてかべ和也)

ゼンダマン
アクダマン(アクダマトリオ)
ムージョ(24歳)(声:小原乃梨子)
トボッケー(25歳)(声:八奈見乗児)
ドンジューロー(30歳)(声:たてかべ和也)
ニャラボルタ(声:池田勝)
裁判メカ(声:宮村義人)

オタスケマン
オジャママン
アターシャ(33歳)(声:小原乃梨子)
セコビッチ(29歳)(声:八奈見乗児)
ドワルスキー(33歳)(声:たてかべ和也)
ゲキガスキー(声:山本正之)

ヤットデタマン
ミレンジョ一味
ミレンジョ(27歳)(声:小原乃梨子)
ジュリー・コケマツ(27歳)(声:八奈見乗児)
アラン・スカドン(30歳)(声:たてかべ和也)
ドンファンファン伯爵(声:山本正之)
コマロ王子(声:丸山裕子)

イッパツマン
クリーン悪トリオ
ムンムン(26歳)(声:小原乃梨子)
コスイネン(30歳)(声:八奈見乗児)
キョカンチン(30歳)(声:たてかべ和也)
ミンミン(声:土井美加)
隠球四郎(声:小滝進)

イタダキマン
二束三文トリオ
ヤンヤン(25歳)(声:小原乃梨子)
ダサイネン(26歳)(声:八奈見乗児)
トンメンタン(30歳)(声:たてかべ和也)
竜子(声:坂本千夏)
孫田空作(声:田中真弓)

ヤッターマン(リメイク版)
ドロンボー
ドロンジョ(自称24歳)(声:小原乃梨子)
ボヤッキー(自称25歳)(声:八奈見乗児)
トンズラー(自称30歳)(声:たてかべ和也)
ドクボン(声:三瓶由布子)
ネエトン(声:たかはし智秋)

ヤッターマン(実写映画版)
ドロンボー
ドロンジョ(24歳?)(演:深田恭子)
ボヤッキー(25歳?)(演:生瀬勝久)
トンズラー(30歳?)(演:ケンドーコバヤシ)

夜ノヤッターマン
新生ドロンボー
レパード(9歳)(声:喜多村英梨)
ヴォルトカッツェ(25歳)(声:平田広明)
エレパントゥス(29歳)(声:三宅健太)
オダさま(声:たかはし智秋)
ガリナ(声:吉野裕行)
アルエット(声:伊藤静)

グッド・モーニング!!!ドロンジョ
ドロンボー一味
ドロンジョ(24歳?)(声:能町みね子)
ボヤッキー(25歳?)(声:宮崎吐夢)
トンズラー(30歳?)(声:深田純)

タイムボカン24
アクダーマ
ビマージョ(?歳)
ツブヤッキー(?歳)
スズッキー(?歳)






タイムボカン、OP、ED動画



オープニングテーマ『タイムボカンの歌』
歌、山本正之、サカモト児童合唱団
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、市久


『タイムボカンの歌』の歌詞

「エイト セブン シックス ファイブ
フォー スリー ツー ワン タイム ボカン」

どこから来たのか ごくろうさんね タイムボカン
どこへ行くのか おつかれさんね タイムボカン
過去と未来と昨日と今日を いったりきたり
アッという間に 知らない世界
フィヨフィヨ フィヨフィヨ 旅ガラス
とにかく ひとまず
なにより すなわち タイムボカン
ビュンビュン チュワチュワ
ビュンビュン チュワチュワ タイムボカン

遠路はるばる ごくろうさんね タイムボカン
旅は道づれ 仲よしさんね タイムボカン
念力 シャカ力 百人力 この世の七不思議
アッという間に 知らない世界
フィヨフィヨ フィヨフィヨ 神出鬼没
ともかく えてして
はたまた ちなみに タイムボカン
ギュンギュン ショエショエ
ギュンギュン ショエショエ タイムボカン





エンディングテーマ『それゆけガイコッツ』
歌、ロイヤルナイツ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、市久


『それゆけガイコッツ』の歌詞

ウハハウハハ ウハハのハ
俺たちゃ天才 うんうん
あったまいいぞ うんうん ワルサー グロッキー
スキなもの スキなもの ダイナモンド
タイムボカンを追いかけて それゆけそれゆけ
ガイコッツ ツンツン ガイコッツ

エホホ エホホ エホホのホ
俺たちゃ悪人 うんうん
誰にも負けねえ うんうん ワルサー グロッキー
スキなことスキなこと 悪いこと
タイムボカンをぶっとばし それゆけそれゆけ
ガイコッツ ツンツン ガイコッツ

アヘヘ アヘヘ アヘヘのヘ
俺たちゃ 英雄 うんうん
一番えらい うんうん ワルサー グロッキー
スキな人スキな人 マージョ様
タイムボカンをけちらして それゆけそれゆけ
ガイコッツ ツンツン ガイコッツ








タイムボカンシリーズ ヤッターマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『ヤッターマンの歌』
歌、山本正之、少年少女合唱団みずうみ
作詞、若林一郎
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『ヤッターマンの歌』の歌詞

ウーワンワンワン ウージンジンジン
ワンと吠えりゃ(ワン!)ツースリー
サイレンの音(ウー!)たからかに
地球のうらおもて(ビュン!)ひとっとび
ただいま出動(オー!)ヤッターワン
仮面にかくした正義の心
ドロンボーたちをぶっとばせ
エンジンブルブル絶好調
足をあげてチンチン勝利のポーズだハイ!(アチョー!)
おどろくほどに強いんだ
ヤッターヤッターヤッターヤッターヤッターマン

ガンとやるぜ(ガン!)ガッツだぜ
悪者どもの(ウー!)メカめざし
世界のはてまで(ビュン!)ひとっとび
ただいま参上(オー!)ヤッターワン
チビッコロボットすけっとに
ドロンボーたちをけちらそう
パックリたべるぜメカのもと
足をあげてチンチン勝利のポーズだハイ!(アチョー!)
不思議なほどに強いんだ
ヤッターヤッターヤッターヤッターヤッターマン

ウーワンワンワン ウージンジンジン
ドンと出て来い(ドン!)ドロンボー
こりなきゃトコトン(ウー!)やっつける
どこへ逃げたって(ビュン!)追いかけて
こらしめちゃうぞ(オー!)ヤッターワン
ヘナチョコメカなどバラバラだ
ドロンボーたちをぶっつぶせ
ジャマしてやろう悪だくみ
足をあげてチンチン勝利のポーズだハイ!(アチョー!)
しびれるほどに強いんだ
ヤッターヤッターヤッターヤッターヤッターマン





エンディングテーマ『天才ドロンボー』
歌、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『天才ドロンボー』の歌詞

(スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ
ヤッタモンダ コッタモンダ スッタモンダ)
アタマはサエてるよ ヘイヘヘーイ
アイデアバッチリよ ヘイヘヘーイ
欲しいよ欲しいよドクロストン
絶対もらうと決めちゃった
ドロンジョ トンズラ ボヤッキー
やられてもやられてもなんともないない
おれたちゃ天才だ ヘイヘヘーイ ドンドンドロンボー
(スッタモンダ コッタモンダ ヤッタモンダ)

(ナンテッタッテ カンテッタッテ アンテッタッテ
アンテッタッテ カンテッタッテ ナンテッタッテ)
インチキお得意よ ヘイヘヘーイ
イカサマ大好きよ ヘイヘヘーイ
悪いこと悪いこと最高よ
じいんとしびれちゃう感じちゃう
ドロンジョ トンズラ ボヤッキー
やられてもやられてもなんともないない
おれたちゃ不死身だ ヘイヘヘーイ ドンドンドロンボー
(ナンテッタッテ カンテッタッテ アンテッタッテ)

(ドンナモンダ コンナモンダ アンナモンダ
アンナモンダ コンナモンダ ドンナモンダ)
人気は絶好調 ヘイヘヘーイ
みんなのアイドルよ ヘイヘヘーイ
悪役悪役せんもんよ
アッタマいい顔がいい人がいい
ドロンジョ トンズラ ボヤッキー
やられてもやられてもなんともないない
おれたちゃ英雄だ ヘイヘヘーイ ドンドンドロンボー
(ドンナモンダ コンナモンダ アンナモンダ)





オープニングテーマ『ヤッターキング』
歌、山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『ヤッターキング』の歌詞

赤い仮面に燃えあがる 正義の心
行くぞ強いぞ負けないぞ ヤッターキング
風を雲を追いこし 世界の果ての果て
出て来いくせ者ドロンボー 一網打尽
ブル ドジラ パンダ コパンダ
只今参上(アチョー ヒョヒョヒョヒョ)
清く明るく生きる人
ケンダマジック(ソレ)シビレステッキ(シュワー)
ヤッターヤッターヤッターマン(ワォーッ)

今日は東に明日は西 悪者追って
迎えるメカは任せたぞ ヤッターキング
夢と愛と平和に 命をかけて行く
逃げてもムダだぞドロンボー 一網打尽
ブル ドジラ パンダ コパンダ
無敵の仲間だ(アチョー ヒョヒョヒョヒョ)
知恵と勇気を持った人
ケンダマジック(ソレ)シビレステッキ(シュワー)
ヤッターヤッターヤッターマン(ワォーッ アチョー)

誰が呼んだか名づけたか 僕らのヤッターマン
跳び乗るメカは不死身だぞ ヤッターキング
悪をにくみ この世の正義をつらぬいて
必ずつぶすぞドロンボー 一網打尽
ブル ドジラ パンダ コパンダ
全員そろって(アチョー ヒョヒョヒョヒョ)
みんなのあこがれ謎の人
ケンダマジック(ソレ)シビレステッキ(シュワー)
ヤッターヤッターヤッターマン





エンディングテーマ『ドロンボーのシラーケッ』
歌、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『ドロンボーのシラーケッ』の歌詞

もうこんなに有名よ ドロンボーよ
悪役主役よ もてもてよ
ドロンジョ トンズラ ボヤッキー
がんばってるわ(ハイ)がんばってるわ(ホイ)
まんねりなんかは何のその
「どおれ、おしおきだベェー」
あらまたいやね ドクちゃんね
今日もまた声だけね
シラーケッ(ハーン)

お手紙ちょうだいね よい子たち
お嫁に来てよね 女子高生だけね
ドロンジョ トンズラ ボヤッキー
がんばってるわ(ハイ)がんばってるわ(ホイ)
つぎからつぎへとメカづくり
「どおれ、ひかえるだベェー」
あらまた来たわ ドクちゃんね
正体見せてよね
シラーケッ(ハーン)

人気の秘密は お色気よ
頭がいいとこよ 力でまんねんよ
ドロンジョ トンズラ ボヤッキー
がんばってるわ(ハイ)がんばってるわ(ホイ)
悪いことすることよいことね
「どおれ、あかぽんたんだベェー」
あらまたスキね ドクちゃんね
お顔がないのかな
シラーケッ(ハーン)








タイムボカンシリーズ ゼンダマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『ゼンダマンの歌』
歌、藤井健
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『ゼンダマンの歌』の歌詞

どこの世界から やって来たのか不思議
タイムトンネル ジュオンジュオンジュオン
現われ消える
あれはゼンダマン 正義の守り神
あやつるメカ ゼンダライオン
無敵はステキ!
空を海を山を越え 時を越え
ゼンダマン(ケンダマコルト)
ゼンダマン(ピカリング)
かがやけ ゼンダマン

だれの心にも 住んでいるから不思議
タイムトンネル シュワンシュワンシュワン
過去から未来
走れゼンダマン 勇気をふるわせて
乗り込むメカ ゼンダライオン
無敵はステキ!
仮面に光る瞳は夢の色
ゼンダマン(センスソーサー)
ゼンダマン(ペンシング)
たたかえ ゼンダマン

いつの時代でも 飛びこんでゆく不思議
タイムトンネル ギュンギュンギュン
月日は回る
進めゼンダマン 正義に燃えながら
SLメカ ゼンダライオン
無敵はステキ!
愛を希望を胸に抱く人が好き
ゼンダマン(ケンダマコルト)
ゼンダマン(ピカリング)
ぼくらの ゼンダマン





エンディングテーマ『これまたアクダマン』
歌、山本まさゆき
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『これまたアクダマン』の歌詞

イノチノモトを (探して探して)
未来へ過去へ (飛んで飛んで)
ゼンダマン (ドッコイ) やっつけて (ヨイショ)
ホイサッサとシャレコーベ

悪いことするたびに 人気が出ちゃう
そこがねらいよ アクダマン

お色気の (ムージョ) 天才の (トボッケー)
力の (ドンジューロー) イヨオー
世界中をもらっちゃうのが
夢なのよ (アッアッアッ…)
これまた アクダマン

サイバンマシンに (判決判決)
ペンペンされる (やめてやめて)
今日こそ (ドッコイ) 勝とうね (ヨイショ)
コラサッサとシャレコーベ

失敗するたびに 人気が出ちゃう
そこがねらいよ アクダマン
美しい (ムージョ) あいらしい (トボッケー)
りりしい (ドンジューロー) イヨオー

世界一のスターになることが
夢なのよ (アッアッアッ…)
これまた アクダマン

イノチノモトが (欲しくて欲しくて)
モンジャ博士を (だましてだまして)
割符を (ドッコイ) 横どり (ヨイショ)
アラサッサと シャレコーベ

ドジなことするたびに 人気が出ちゃう
そこがねらいよ アクダマン
ささやきの (ムージョ) アイデアの (トボッケー)
度胸の (ドンジューロー) イヨオー

世界中を ぬすんじゃうのが
夢なのよ (アッアッアッ…)
これまた アクダマン








タイムボカンシリーズ タイムパトロール隊オタスケマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『オタスケマンの歌』
歌、山本正之、少年少女合唱団みずうみ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『オタスケマンの歌』の歌詞

キラキラキラキラ スタースター
キラキラキラキラ スタースター
空の彼方からやってくる
風の中からあらわれる
雲の上から声がする 正義の声が
熱く熱く心燃やす あれはオタスケマン
行くぞ行くぞ たおせたおせ アクのオジャママン
ヒカルとナナと 七つのメカが
歴史を守るためタイムパトロール
たすけに来たぞ(おたすけ)
たすけに来たぞ(おたすけ)
あざやか かろやか オタスケマン

時の彼方からやってくる
夢の中からあらわれる
愛の国から声がする 正義の声が
強く強く命かける あれはオタスケマン
行くぞ行くぞ つぶせつぶせ アクのオジャママン
ヒカルとナナと 七つのメカが
歴史を守るためタイムトリップ
たすけに来たぞ(おたすけ)
たすけに来たぞ(おたすけ)
あざやか はなやか オタスケマン

キラキラキラキラ スタースター
キラキラキラキラ スタースター
星の彼方からやってくる
霧の中からあらわれる
月の影から声がする 正義の声が
清く清く瞳こらす あれはオタスケマン
行くぞ行くぞ とばせとばせ アクのオジャママン
ヒカルとナナと 七つのメカが
歴史を守るためタイムトラベル
たすけに来たぞ(おたすけ)
たすけに来たぞ(おたすけ)
あざやか あでやか オタスケマン





エンディングテーマ『アーウー・オジャママン』
歌、山本まさゆき、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『アーウー・オジャママン』の歌詞

トンマのマントに誘われて
悪いことしてるでしょ(アーウー)
アンドロメダマ号あやつって
出たり消えたりしてるでしょ(アーウー)
アクの王者よ しっかりきっぱりオジャママン
アターシャ セコビッチ ドワルスキー
あーうーほーほーほー あーうーほーほーほー
結婚したい〜ん 相手がいない〜ん
きょうもやられてなあ〜あ
オシイオシイナもうちょっとオー

世のため人のためになるような
いいことしたかしら(アーウー)
歴史にさんぜんと光るような
立派な行ないしたかしら(アーウー)
アクの象徴 どっぷりやっぱりオジャママン
アターシャ セコビッチ ドワルスキー
あーうーほーほーほー あーうーほーほーほー
勲章ほしい〜ん あきらめなさい〜ん
きょうもやられてなあ〜あ
オシイオシイナもうちょっとオー

空の青さがしみるよな
きれいな心かな(アーウー)
海の深さがわかるよな
大きな大きな心かな(アーウー)
アクの権化よ みっちりすっかりオジャママン
アターシャ セコビッチ ドワルスキー
あーうーほーほーほー あーうーほーほーほー
さいんをしたい〜ん もらい手がない〜ん
きょうもやられてなあ〜あ
オシイオシイナもうちょっとオー





エンディングテーマ『がんばれオジャママン』
歌、山本まさゆき
作詞、内間稔
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『がんばれオジャママン』の歌詞

悪の道は つらいものよ
小砂利はじいて
泥水はねて
それでも それでも
行かねばならぬ
スーパースターになるために
スピード違反も
たまにはやるのさ
行け!行け!悪の道
走れ!走れ!オジャママン
バラ色のバラ色の 悪の世界


悪の花は はかないものよ
お日様カンカン
日照りが続く
それでも それでも
咲かねばならぬ
オジャママンを誇るため
となりの花も
枯らしてやるのさ
咲け!咲け!悪の花
ひらけ!ひらけ!オジャママン
バラ色のバラ色の 悪の世界


悪の仲間は せつないものよ
しょせんカシラは
トンマノマント
それでも それでも
やらねばならぬ
オタスケマンを倒すため
内輪げんかも
たまにはやるのさ
行け!行け!悪のトリオ
目指せ!目指せ!オジャママン
バラ色のバラ色の 悪の世界








タイムボカンシリーズ ヤットデタマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『ヤットデタマンの歌』
歌、トッシュ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、乾裕樹


『ヤットデタマンの歌』の歌詞

遠く耳を澄ませば
聞こえるあの笛の音
ジンと勇気が迫まる
正義のメロディー
見参!流れる時を渡って登場
見参!きらめく鳥ジュジャクはどこの空
追え追えヒストリー
歴史のアトサキ
コヨミと二人ココロ合わせ呼べば
来たぞ来たぞ大巨神
走れ走れ大天馬
タイム街道タイムカーゴで
やっとやっとヤットデタマン
デタマン

はるか胸に寄せ打つ
波のような笛の音
リンと瞳が染まる
正義のメロディー
見参!仮面にマントひらめき登場
見参!まぶしい鳥ジュジャクはどこの空
追え追えヒストリー
歴史のアトサキ
ジョーとカギと二つを合わせ呼べば
来たぞ来たぞ大巨神
走れ走れ大天馬
タイム街道タイムカーゴで
やっとやっとヤットデタマン
デタマン





エンディングテーマ『ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』
歌、鈴木ヒロミツ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、乾裕樹


『ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』の歌詞

晩のおかずにハンバーグ ヤットデタデタテタマン
横綱とくいの小手投げ ヤットデタデタデタマン
屋根の上からUFO ヤットデタデタデタマン
能あるブタはハナかくす ヤットデタデタデタマン
今月のお小遣い テストのヤマカンやっとデタ
タンスのうしろの五円玉 ヤットデタデタデタマン
ヤットデタヤットデタ 待ちに待ってたヤットデタ
ヤットデタマン・ブギウギ・レディ

雨々続いてお日様 ヤットデタデタデタマン
冬眠の穴からヘビちゃん ヤットデタデタデタマン
背中でゴソゴソアリンコ ヤットデタデタテタマン
卵の中からヒヨコ ヤットデタデタデタマン
水戸黄門のインロウ 金さんのイレズミやっとデタ
ミコさんが呼んでるヒミコ ヤットデタデタデタマン
ヤットデタヤットデタ 待ちに待ってたヤットデタ
ヤットデタマン・ブギウギ・レディ

おじいちゃんの俳句 赤ちゃんの前歯もやっとデタ
チチハハニコニコボーナス ヤットデタデタデタマン
ヤットデタヤットデタ 待ちに待ってたヤットデタ
ヤットデタマン・ブギウギ・レディ
ヤットデタマン・ブギウギ・レディ








タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『逆転イッパツマン』
歌、やまもとまさゆき、ピンク・ピッギーズ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『逆転イッパツマン』の歌詞

パパパパパパパパパッ イッパツマン
スキだスキだ あの笑顔
夢を夢を 抱きしめて
呼べば呼べば あらわれる
時を時を 飛んでくる
どこから!? それは 謎めいて
どうして!? それは 愛ゆえに
風よりも早い翼
炎より熱い心
さぁ(サァ) さぁ(サァ) 逆転
ここから悪は通さない
さぁサァ さぁサァ 逆転
これから正義の花道
パパパパパパパパパッ イッパツマン

スキだスキだ あの瞳
夢に夢に きらめいて
敵を敵を かたづける
そしてそして 去ってゆく
だれなの!? それは 謎の人
なぜなの!? それは 愛のため
海よりも深い勇気
炎より燃える力
さぁ(サァ) さぁ(サァ) 逆転
ぜったい悪は許さない
さぁサァ さぁサァ 逆転
ぜったい正義は負けない
パパパパパパパパパッ イッパツマン





エンディングテーマ『シビビーン・ラプソディ』
歌、やまもとまさゆき、ピンク・ピッギーズ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『シビビーン・ラプソディ』の歌詞

シビビーン シビビーン
裏の畑にビルが建つ(ペンペン)
ひょんなことでもハラがたつ(ペンペン)
空の真ン中に虹が立つ(ペンペン)
おそれいりやのキシボブタ(ペンペン)
課長部長えらい
社長会長えらい
えらきゃクロでもシロになる(ペンペン)
タイムレコーダーがっちゃんがっちゃん押せば
フニャーとめげてる場合じゃない(ペンペン)
シビビーンとシビビーンとやるしかない
シビビーンとシビビーンといくしかない
シビビーン・ラプソディー(ペンペン)

シビビーン シビビーン
小さな山でもクマは出る(ペンペン)
油断してたらハラが出る(ペンペン)
海の向こうに金が出る(ペンペン)
そのてはくわなのヤキブタ(ペンペン)
課長部長えらい
社長会長えらい
えらきゃホントでもウソになる(ペンペン)
カンブカイギでコックリコックリ寝たら
ありゃーとおどろくハメになる(ペンペン)
シビビーンとシビビーンとやるしかない
シビビーンとシビビーンといくしかない
シビビーン・ラプソディー(ペンペン)








タイムボカンシリーズ イタダキマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『いただきマンボ』
歌、田中真弓
作詞、康珍化
作曲、古田喜昭
編曲、クニ河内


『いただきマンボ』の歌詞

不思議そわそわ 君になぜアキナ
冷たい態度が ますますヨシエ
キョウコそお願い 1度腕クミコ
あの子の返事は 勝手にセイコ
I LOVE YOU
くちびる接近 ひら手打ち
痛イヨ、ヒデーミ
どこイクエ
君のハートを いただき
いつかすっかり いただき
毎日会いたい つきあいたい
山のてっぺん いただき
なんでもかんでも いただき
いただき いただき
いただきマンボで
ウッ

胸はマリリン のぼせちゃうポーラ
目と目が合うたび 僕はコマネッチ
歩く姿は かわい子ブリジット
ほんとに 罪なことナスターシャ
I NEED YOU
めげずに回すよ ラブ・テレフォン
あっさり切られて
ジャーネット
君の足跡 いただき
可愛いくしゃみも いただき
歯みがきするたび キスしたい
夢中なんだよ いただき
夢で会えたら いただき
いただき いただき
いただきマンボで
ウッ

君のハートを いただき
いつかすっかり いただき
毎日会いたい つきあいたい
山のてっぺん いただき
なんでもかんでも いただき
いただき いただき
いただきマンボで
ウッ





エンディングテーマ『どびびぃーんセレナーデ』
歌、きたむらけん
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、クニ河内


『どびびぃーんセレナーデ』の歌詞

サハラ砂漢のラクダなど
水も飲まずに旅をする
百や二百のつまづきじゃ
望み捨てないあきらめない
フフッフフッ今にみてろ
フフッフフッソコヂカラ
金のあるやつぁ夢がない
顔のいいやつぁ根性がない
踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー
飛ばせてみせようヤンバルクイナ
どびびぃ〜んとどびびぃ〜んと
笑いすごせば夜更けのきらめき
どびびぃ〜んセレナーデ

アマゾン川の大ワニは
やがてサイフになるけれど
ブタはまるまる太っても
コレステロールを残すだけ
フフッフフッ今にみてろ
フフッフフッソコヂカラ
ツキのあるやつぁスキもある
運のいい時ぁ恐い時
踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー
鳴かせてみせようほととぎす
どびびぃ〜んとどびびぃ〜んと
笑いすごせば夜更けのきらめき
どびびぃ〜んセレナーデ

トラのシッポをふんづけりゃ
そりゃあ命は危いが
待っているより負けるより
カケてゆきます試します
フフッフフッ今にみてろ
フフッフフッソコヂカラ
頭のいいやつぁ意地悪い
口のうまいやつぁ唄がヘタ
踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー
酔わせてみせよう紅孔雀
どびびぃ〜んとどびびぃ〜んと
笑いすごせば夜更けのきらめき
どびびぃ〜んセレナーデ








タイムボカン2000 怪盗きらめきマン、OP、ED動画



オープニングテーマ『怪盗きらめきマンの歌』
歌、山本正之&ピンク・ピッギーズ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、神保正明


『怪盗きらめきマンの歌』の歌詞

8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1, タイムボカーン

この世にひとつ 世界にひとつ
微笑んで 許される 悪がある
宝石(たから)の海に 浮かび遊ぶ人の
ほんとうの 悲しみを 盗む
麗しの悪がある
マモレ 千年未来の恋人の
ときめきノきらめき
ナラエ 遙かな古代の友達の
はたらきノきらめき
(ザンザザンザ) 今宵も
(ザンザ) 星灯り
(ズンズズンズ) そろそろ
(ズンズ) うしろから
愛の鼓動を忍ばせて
仮面の瞳 光らせて
抱きしめるぞ!
胸をつかむぞ!
涙うばうぞ!
ボン・ジュール 黄金の夜
怪盗きらめきマン

この世にひとつ 世界にひとつ
どうしても 許せない 善がある
渇いた土に 倒れ叫ぶ人を
シャンパンで 慰める
黒い 偽りの善がある
マモレ 初めて触った動物の
まばたきノきらめき
ナラエ 幾度も聞こえた花々の
ささやきノきらめき
(ザンザザンザ) 十六夜
(ザンザ) 月灯り
(ズンズズンズ) いよいよ
(ズンズ) まっさきに
愛の波動を連なって
仮面の誓い 光らせて
抱きしめるぞ!
うなじを噛むぞ!
汗もうばうぞ!
マドモアゼル 黄金の風
怪盗きらめきマン

この世にひとつ 世界にひとつ
喜んで 許される 悪がある
晴日の空を 闇に染める人の
みなもとの 虚しさを 盗む
美しい悪がある
マモレ 千年彼方の銀団の
さざめきノきらめき
ナラエ 密かな極微の素粒子の
いろめきノきらめき
(ザンザザンザ) 窓には
(ザンザ) 夢灯り
(ズンズズンズ) はらはら
(ズンズ) まくらもと
愛の軌道を画(えが)かせて
仮面の心 光らせて
抱きしめるぞ!
肩を揉むぞ!
ため息うばうぞ!
メルシー・ボクー 黄金の日々
怪盗きらめきマン





エンディングテーマ『フラランランデブー』
歌、甲本ヒロト&ピンク・ピッギーズ
作詞、山本正之
作曲、山本正之
編曲、藤原いくろう


『フラランランデブー』の歌詞

フララーン フララーン フララーン

おととい あの娘と フラダンス
きのう あいつと フラメンコ
きょうは ひとりで フラフープ
あしたは 誰かと フラリタビ
ボンボヤージ 地球を
ひとまわりしてみて 見てみたよ
時間が手を振って おかえりなさい
フラワー咲いた フラミンゴ飛んだ
しあわせなこと
フララン ランラン ランデブー

おととい あの娘と プラタナス
きのう あいつと プラカード
きょうは ひとりで プラモデル
あしたは 誰かと プラネット
ボンボヤージ 宇宙を
ひとまわりしてみて 見てみたよ
空気がウインクして おやすみなさい
プランクトンいっぱい プラトニック恋愛
しあわせなこと
フララン ランラン ランデブー

フララーン フララーン フララーン

おととい あの娘と ブラウニー
きのう あいつと ブライガー
きょうは ひとりで ブラームス
あしたは 誰かと ブラスバンド
ボンボヤージ 自分を
ひとまわりしてみて 見てみたよ
気持ちが飛び跳ねて おかえりなさい
ブラウスすてき ブラボー拍手
しあわせなこと
フララン ランラン ランデブー

しあわせなこと
フララン ランラン ランデブー








ヤッターマン、OP、ED動画





オープニングテーマ『ヤッターマンの歌』
作詞、若林一郎
作曲、山本正之

初代オープニング、歌、音屋吉右衛門、編曲、音屋吉右衛門
2代目オープニング、歌、ET-KING、編曲、NAOKI-T
3代目オープニング、歌、西尾夕紀、編曲、深澤秀行、オリジナルアレンジ、神保正明
4代目オープニング、歌、腐男塾、編曲、成田忍、オリジナルアレンジ 、神保正明
5代目オープニング歌 、高見沢俊彦、編曲、高見沢俊彦
最終話、歌、山本まさゆき、編曲、神保正明、少年少女合唱団みずうみ



エンディングテーマ『diverge』
歌、mihimaru GT
作詞、Hiroko and Mitsuyuki Miyake、Hidemi Ino
作曲、Mitsuyuki Miyake
編曲、Mitsuyuki Miyake、Takasui Morio


『diverge』の歌詞

君だけは忘れない たとえ遠く離れていても
叫ぶ声 いつかまたきっと会える

遠いね 昔なら二人歩けた道なのに
いつしか変わった街並みから

優しく問いかける風吹いてる
そういつまでも

君のこと忘れない ガラスのようなもろい時も
今はまだ 胸の奥で 消えないで

寂しいね アルバムの中の笑顔は優しくて
ずっと永遠だと思ってたのに

追いかけることが なぜできないんだろう
そういつまでも

君のこと忘れない 巡る時に流されても
交わす愛 震えていても 歩き出せる

今は全部壊してしまった 終わらない旅の中で
ほんの少しの喜びを抱いて 今日も生きていく

今もよろこぶ顔焼きついている
なのに君の体 かすれていく
あのフレーム あのフレーズ
君傷つけ選んだ 別のレール
なんで気持ち変わるんだろう
欲深き人の 奈落の底なの
ごめんね ありがとう 愛しき日々と君よ

どうなろうとも

君だけは忘れない たとえ遠く離れていても
叫ぶ声 いつかまたきっと会える

いつか形あるもの 無くなってしまうのも
知ってるけれど
それでも世界は 回り続けていくから

君のこと忘れない 巡る時に流されても
交わす愛 震えていても 歩き出せる
(そういつまでも)

君だけは忘れない この世界が枯れ果てても
今ここに立ってること 悔やんでない






エンディングテーマ『皆既日蝕』
歌、JULEPS
作詞、秋元康
作曲、水沢狛江、ババダイスケ
編曲、ババダイスケ、JULEPS


皆既日蝕の歌詞

太陽が
青空から消えてくように
何かを見失ってた僕さ

どれくらい
思い続け 祈っただろう
願いが影になる日を
知った

小さな悲しみの月が
心に重なって
夢が隠れた

あなたとなら
もう一度
光を待ち続けよう
愛の詩(うた)を歌って
いつまでも
あきらめないで
信じる

ニュースでも
取り上げてた星の奇跡
世界は 一瞬 瞳を閉じる

閉ざされた
孤独の中 時は味方
この手が陽射しのぬくもり
探す

神から今 与えられた
自由と休息に
夢をまた見た

あなたとなら
もう一度
光を待ち続けよう
愛の詩(うた)を歌って
いつまでも
あきらめないで
信じる

人は誰も
空 見上げ
太陽 探し続ける
見えなくても 確かに
そこにある
信じることが
日蝕






エンディングテーマ『恋想曲』
歌、黒瀬真奈美 with 12人のヴァイオリニスト
作詞、黒瀬真奈美、leonn
作曲、籐子、日比野元気
編曲、河野伸


『恋想曲』の歌詞

会えない分の 言えない分の
重さだけ 想いは増してく
留守電につぶやくポツリ「早く気付いて」

用事があるわけじゃないけれど…
迷って携帯握り締めた
あなたの声が聞きたい

やっと鳴った着メロの音に
飛び起き話して 胸が痛む
走り出す心(ココロ)を引き止めた

ワガママは寂しさの後を 早歩きでついてくるよ
こんなに幸せなのに...oh
今すぐに会いたいよ 会いたいんよ…会いたいけど
言い出せない

「大丈夫だよ」「何でも無いよ」強がって
言葉の裏側 隠してしまう
仕草に気付いてる?

あと少しだけ もう少しだけ
このままで 繋がっていたい
途切れた会話のメッセージ ちゃんと気付いて

少し笑顔忘れがちな日も
あなたが思い出させてくれる
幸せってこんな感じですか?

照れ隠しはぐらかしてた 大切な気持ちもきっと
今なら伝えられるかな...oh
本当は言いたいよ 言いたいんよ…言いたいけど
勇気出ない

今日よりきっと 明日(あした)はもっと
まっすぐに あなたへの想い
言葉にして届けるよ 受け止めて

会えない分の 言えない分の
重さだけ 想いは増してく
留守電につぶやくポツリ「早く気付いて」






エンディングテーマ『今』
歌、ET-KING
作詞、ET-KING
作曲、ET-KING、NAOKI-T
編曲、ET-KING、NAOKI-T


『今』の歌詞

叫ぶ 何を 叫ぶ?
おまえの おまえの
涙の理由(わけ)を教えてくれないか

<KLUTCH>
己の価値がなんぼのもんか
わからないままカッコつけて生きてるんや
あー無駄に時間だけは正直に過ぎていく
苛立つ 苛立つ 苛立つ 毎日昔と変わっとらんわ
「おまえはやったら出来るんや」の言葉に甘えてまた逃げた 嗚呼

<TENN>
あー みんなと一緒で埋もれてまうのはごめんだ
俺は俺 真剣に見てくれ
ひねくれもんや はみだしもんは
馬鹿にされる 比較される
言いなりよりも 言いたいことは ちゃんと言いたい

<イトキン>
上向いて歩いとったら足もとすくわれる
下向いて歩いとったら置いてけぼりくらう
ホンマくそったれな世の中で

わからない事が多すぎる 答えはいつも同じですか
叫んだら 叫んだら 何か少しでも変わりますか
わからない事が多すぎて 俺たちはじっとしてられない
叫ぶんだ 叫ぶんだ 何かひとつでもわかるように
この場所で

<BUCCI>
毎日何したらいいかわからず 過ぎてく太陽を目で追ってる
頑張れって言うけど 何を頑張ればいいんだ
教えてくれよ 何を頑張ればいいんだ
聞き飽きたんだ 空っぽの言葉は だから耳を塞いでる
あんたの点数稼ぎの材料にはなりたくないんだ 俺でいたいんだ

<センコウ>
誰にも嫌われたくなくて その場しのぎの言葉を並べ
今まで何度も何度も 大切な人を傷つけた
このままじゃあかんてわかってるけれど
わかってる わかってるけど
またしょうもない嘘をついていた

<イトキン>
正直に生きとったら不自由なことだらけ
自分曲げてもうたら 自由すら奪われる
真っ直ぐや…間違いばかりでも

わからない事が多すぎる 答えはいつも同じですか
叫んだら 叫んだら 何か少しでも変わりますか
わからない事が多すぎて 俺たちはじっとしてられない
叫ぶんだ 叫ぶんだ 何かひとつでもわかるように

叫ぶ もっと 叫ぶ!
何度も 何度も
今よりもっと強くあれ

悲しい涙が多すぎる 幸せはどこにありますか
嘆いても 嘆いても 変えられないものばかりなんだ
悲しい涙が多いなら 心はいつも笑えばいい
あがきあがいて あがき続けて ここからいつか抜け出すために
叫ぶんだ あー







エンディングテーマ『GIVE ME UP』
歌、玉置成実
作詞、P.Nigro、M.Nigro、M.DeSan Antonio
作曲、P.Nigro、M.Nigro、M.DeSan Antonio
編曲、Susumu Kawai
日本語詞、Kanano Kato


『GIVE ME UP』の歌詞

GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…

Sunday Monday このままじゃつまらない
Tuesday Wednesday 愛してもう止まらない
Thursday Friday つかまえてわからない?
いつもとなりにいたい

何回だって繰り返し夢見たい
限界じゃない? 驅け引きはもういらない
大膽になってもっと知りたいじゃない
別に特別じゃない

會いたい氣持ちは どこまで どこまで?
振り向いたっていいじゃない
素直な瞳で いつだって 抱きしめあいたいな

GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…

Sunday Monday この胸に飾りたい
Tuesday Wednesday まるで寶石みたい
轉載來自 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
Thursday Friday 盜まれて感じたい
いつもあなたの鼓動

大體今日はこのままじゃ終われない
愛してる なんて本氣なの? 冗談みたい
今日だって明日だってOver The Night
すっと特別でいたい

會いたい氣持ちが あふれて あふれて
泣いちゃったっていいじゃない
素直な瞳で いつだって 抱きしめあいたいな

GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…

一番近い場所で あなた見つめていたいから
真っ直ぐに想い伝えたい On Yeah

GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…
GIVE ME UP Woo… GIVE ME UP Woo…







エンディングテーマ『勝つんだ!』
歌、腐男塾
作詞、ジャジィはなわ
作曲、ジャジィはなわ
編曲、成田忍


『勝つんだ!』の歌詞

こんなにキッツイ仕事してんのに
「うぁ〜 給料 安っ!」
あ〜俺って何やってんだろう

久々彼女に電話かけたら
「え〜 別れて欲しい!?」
あ〜俺だもん そりゃそうだろ

今日も一人 にぎやかなTV観て 明日も早いから寝よう
なんだよ 情けねーな この歳になって 涙が溢れてきやがった

悔しいなら
勝つんだ 勝つんだ 俺の人生は「こんなもんじゃなかった」など
言ってたまるか! まだまだ

勝つんだ 勝つんだ 甘かねーけれど
腐りきったこの時代 望むところだ!

WOW×2
ハッピー フォー ザ ライフ×3
OH YEAH 俺の人生だ

仲いいアイツは気付けばエリート
「まじで〜 マイホーム!?」
あ〜俺は 1ルームなのに

そろそろ親孝行しなきゃだけど
「わり〜 何もできねぇ」
あ〜もう少し 長生きしてくれ

いつの日か俺も幸せになれたなら すべての悩みは消えるか?
おい!待てよ! 違うだろ! 俺の戦いは 死ぬまで続いていくぜ!

生きるのなら
勝つんだ 勝つんだ 俺の人生に期待してねー奴等を
見返してやるぜ まだまだ

勝つんだ 勝つんだ 甘かねーけれど
一度きりのこの人生 負けてたまるか!

WOW×2
ハッピー フォー ザ ライフ×3
OH YEAH 俺の人生だ

悔しいなら 生きるのなら…
勝つんだ 勝つんだ 俺の人生は「こんなもんじゃなかった」など
言ってたまるか! まだまだ

勝つんだ 勝つんだ 甘かねーけれど
腐りきったこの時代 望むところだ!

WOW×2
ハッピー フォー ザ ライフ×3
OH YEAH 俺の人生だ

WOW×2
ハッピー フォー ザ ライフ×3
OH YEAH 俺の人生だ×3







エンディングテーマ『ZEROからはじめるストーリー』
歌、ワカバ
作詞、エガワヒロシ
作曲、松井亮太
編曲、吉田明広


『ZEROからはじめるストーリー』の歌詞

まとわりつく重い空気が 僕らの夢をフリーズさせる
知らないうちに背負った荷物 デタラメばかり役に立たない

いらないものが増えすぎて 君も見えなくなっていた
片っ端からゴミ箱へ ドラッグ&ドロップした

ゼロから一緒に始めましょう ついておいでよ 手の鳴るほうへ
心も体も軽くなり フワリフワリカ 自由に飛んだ
もう昨日の涙はリセットして 新しい日々掴むんだ

夢見ることを薦めるあなた あなたの夢をまず教えてよ
つまらない顔 張り付いたまま 剥がせなくなってしまったようだ

明日へ向かうパスワード 僕が探し出すから
溜まりっぱなしのゴミ箱を 全部空っぽにしよう

ゼロから始まる世界には 何があるのか 誰も知らないよ
どこへ行くのも自由だよ フワリフワリカ ごきげんいかが?
もう僕は行くけど君はどうする? 風の匂いがするんだ

ゼロから一緒に始めましょう ついておいでよ 手の鳴るほうへ
心も体も軽くなり フワリフワリカ 自由に飛んだ
もう昨日の涙はリセットして 新しい日々つかむんだ
ゼロから始まる世界には 何があるのか 誰も知らないよ
どこへ行くのも自由だよ フワリフワリカ ごきげんいかが?
もう僕は行くけど君はどうする? 風の匂いがするんだ


【雑誌、漫画、小説、古本の最新記事】
posted by 楽天アマゾン(amazon) at 11:00 | Comment(2) | 雑誌、漫画、小説、古本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リメイク版のヤッターマンのOP、EDの種類が多過ぎて作成するのが大変でした。
しかも、一部しか動画を見つける事が出来ませんでした。
特にEDは多過ぎて、印象に残らない・・・。

個人的には、ヤッターキングの歌が好きです。
初期とリメイク版では少し歌詞が異なります。
初期「ブル ドジラ パンダ コパンダ」
リメイク版「ドラゴン モグラ コング ココング」
登場するメカが変わっている為に、当然歌詞も変わります。
初期では、後半に主題歌になったのに対して、リメイク版では主題歌になっていません。
Posted by ralph at 2013年06月05日 11:59
2015年1月よりTOKYO MX、読売テレビなどで続編となる「夜ノヤッターマン」が放送されます。
Posted by ralph at 2015年01月17日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

[株式会社DMM.com証券]


[LINEスタンプ制作]


[羽毛布団]


[脱毛器]


[電話回線]


[防犯カメラ]


[検索システム]


[英語]


[ダイエット]


[洋服の試着]


[楽天市場に出店]


[フレッツ光]


[デスクチェア]


[チャットレディー]


[A8.netの広告主募集]